ご相談・お問い合わせ

社員紹介

先輩社員の声

ガス事業部 在宅医療課(主任)

2014年入社

今、どんな仕事を担当していますか?
取引先の病院やクリニックを訪問し、主に医師や医療関係者へ取扱い機器の紹介や患者様の情報提供等を行っています。また、医師から指示を頂いた際には、取扱い品目である在宅酸素機器・在宅人工呼吸器・睡眠時無呼吸症候群の治療機器を患者様のご自宅へ設置しています。
仕事にやりがいを感じる時(面白いと思う時)はどんな時ですか?
取引先の医師や、機器を使用されている患者様から感謝のお言葉を頂いた時です。
在宅医療課は、営業担当・機器メンテナンス担当・事務担当と3つの担当部門があります。医師や患者様に安心してイワサワの機器を使って頂く為には、3つの担当部門同士の連携がとても大切になってきます。チーム一丸で一人一人の患者様をサポートし、感謝をして頂けた時に在宅医療課での仕事にやりがいを感じます。
今、仕事に関して何か目標にしていることがあればご記入ください。
取引先の医療機関各署に対し、当社を選択して頂くことでどのような利益をもたらすことができるか、より具体的に説明できるようになるのが目標です。その為には商品の知識はもちろんの事、様々な情報を吸収し、取引先や患者様への伝え方を工夫することが大切だと思っています。
当社への志望動機を教えて下さい。
地元である横浜の企業に就職したいと考えていた事から「地域社会に貢献する」という理念に魅力を感じ志望しました。また、OB訪問やインターンシップで先輩社員からお話を聞く中で、社内の雰囲気が自分に合っていると思うようになったのも志望動機の一つです。

1日のスケジュール

8:30 出社

患者様宅へ設置する機器の点検、説明書作成

取引先医療機関へのPR資料作成

11:00 取引先訪問

A病院の医師へ機器のPR

12:00 昼食

家系ラーメン店にて

13:00 患者様宅・取引先訪問

患者様宅にて在宅酸素機器設置

B病院の医師へ機器説明会開催

17:00 帰社

事務処理、日報作成

18:00退社

本日は部内懇親会へ!

他の先輩を見る

TOP