ご相談・お問い合わせ

当社の新型コロナウイルス対応について

 新型コロナウイルスに罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 また新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

 株式会社イワサワ(以下当社という)では、従業員及びその家族の健康を確保し、地域の皆様への当社各種サービス提供を止めない為、以下の新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。

  • 1.感染症対策本部の設置
     ・2020年2月より当社に感染症対策本部を設置
     ・毎週感染症対策会議を開催し、各種対応を協議
  • 2.従業員の健康管理
     ・全従業員の出社前検温実施
     ・本社出社時の非接触検温器による検温実施
     ・希望者への抗原検査キットによる自主検査確保
     ・一部拠点への抗原検査キットによる定期検査実施
     ・体調不良時の出社を控える等の指針策定
     ・従業員本人や家族の感染判明時及び感染疑い時の各種対応指針策定
  • 3.感染予防策
     ・従業員への手洗い・手指消毒実施の徹底
     ・従業員のマスク着用義務化
     ・対面による会議室利用の人数制限
     ・施設内の定期的な換気実施(日に3回以上換気実施)
  • 4.柔軟な勤務・会議の実施
     ・在宅勤務、時差出勤の実施
     ・Web会議等非対面による会議の実施
  • 5.長距離移動・外出等に関する制限
     ・混雑を避けた長距離移動の実施
     ・フェア/展示会への参加禁止
  • 6.その他
     ・安否確認システムを活用した新型コロナ関連の従業員注意喚起・周知の実施

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社イワサワ 総務部
045-461-1149

TOP